久し振りにブックストアへ立ち寄った。
漫画コーナーに「湯けむりスナイパー」が平積みされていた。
気付かないうちにパートⅡ、パートⅢまででていたとは。
TVドラマ化されるという。この作品がドラマ化なんて信じられない。
かつて殺し屋だった男が人生をリセットするため、秘境の温泉宿で一従業員として働く…というストーリーだが…。
画は松森正。原作ひじかた憂峰とあるが実は、狩撫麻礼だ。
狩撫麻礼は自分の名前で先入観を持たれることを嫌い、ある時期からペンネームをいろいろ変えて作品を出しているという。
僕は狩撫麻礼を最も表している作品は「迷走王ボーダー」じゃないかと思っている。
自分の後輩の数人に、この作品を読めといって半分無理やり貸したことがある。
「迷走王ボーダー」12巻(双葉社1989年)にこんな一節がある。
タクシーの中で偶然「リンダリンダ」を聞いた蜂須賀は、一晩中ザ・ブルーハーツのCDを聞き、こう悟る。『そうか…”ブルー・ハーツ”は”実体”など問われなくなって久しいクソったれた≪イメージ≫社会がついに飽和点に達したことを告げる者たちだぞ!!』
これまた久し振りに今日のおやすみMusic…「リンダリンダ」THE BLUE HEARTS
「ウイッス」http://www.youtube.com/watch?v=kACmuAREEf8
0 件のコメント:
コメントを投稿