2009年5月8日金曜日

アイドル

誰にでも永遠のアイドルは存在する。
後輩のEtsuyaくんは井上望さんだと言ってた。Horiくんは河合奈保子さんが好きだったって言ってたな。僕の中の永遠のアイドルは中山美穂さんです。
語ると長いですよ~。^^;
87年の「ママはアイドル」というドラマを見てからファンになったみたいです。
このドラマは、人気アイドル中山美穂(役名)が子持ちの高校教師(三田村邦彦)と実は結婚していた。というコメディですが、このときの演じた役にすっかりハマってしまいました。子供役に当時人気絶頂の後藤久美子、まだ無名の永瀬正敏らが出演していましたね。今見ると皆、異常(失礼^^;)に若い。
それからは、少し戻って86年「な・ま・い・き盛り」、その後も87年「おヒマなら来てよネ!」88年「若奥様は腕まくり!」89年「君の瞳に恋してる!」…と次々ドラマを観ました、今も出演されたドラマはほとんど全部ビデオテープにあるはず。^^; 
歌の方もよく聞きました。「WAKU WAKUさせて」「派手!!!」「50/50」「 CATCH ME」「You're My Only Shinin' Star」「人魚姫」の頃が一番よく聞いたかな。「CATCH THE NITE」という角松敏生さんプロデュースのアルバムがあるんですが、当時カセットテープで擦り切れるくらい聞きました。
今では、すっかり大人になった美穂さん。いつでも等身大の美穂さんが好きです。無断で。
今日のおやすみMusic…派手!!!/中山美穂
http://www.youtube.com/watch?v=4jnRiXavjhU

0 件のコメント:

コメントを投稿